再上陸at鹿児島

みなさん、今年の夏はどうでしたか?
私は相方の実家の鹿児島県に行ってきました。
前回は新幹線で。今回は飛行機で行ってきました(・∀・)

まず最初は鹿児島中央駅近くの屋台村「かごっま屋台村」
流石鹿児島県!黒豚やら何とか鶏やら…( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
海産物も港が近いから新鮮やでーって。
さつま揚げ頼んだら、シュウマイみたいにふかしてから出てキタ――(゚∀゚)――!!

もちろん!飲み物は芋焼酎!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
見たことないやついっぱいあるやーーーん♪
きびなごの刺身が残念ながら売り切れてて、ちょっと不機嫌になったけど気にしない。
長〇剛(仮名)が鹿児島でLiveやるらしくって、店の大将にLiveの前入りですか?って
遊びに来てるんちゃうでー(#゚Д゚)ゴルァ!!

さて、行事は終わったんで観光しますか!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
フェリーですyo!ググったら船内のうどんが美味いと。
食べてみたけど、味じゃなくてロケーション的に美味く感じる・・・的な(´Д`)ハァ…

乗船時間、わずか15分
途中で戻りのフェリーとすれ違い。全部で4隻あるみたい。知らんけど( ゚д゚)ポカーン
揺れることなく、うどん食い終わったと同時に下船しろ!的なアナウンスが。

良い感じに煙上げてましたよ(*^▽^*)
鹿児島市内でも感じたけど・・・!!
あ、言うのを忘れてました。桜島に到着ですぅぅぅぅ(/・ω・)/
近くに来れば来るほど、しゃべる度に灰が口に入ってくる量が増える(#゚Д゚)ゴルァ!!
地面にも灰がたくさん・・・こんだけ降ったら掃除しても無駄やんなぁ( TДT)
道の駅に止めてる車にも灰が積もってたヾ( ゚Д゚)ノ゛

鹿児島市に行くなら、暑さ対策じゃなく降灰対策で
帽子を忘れずに!!